もやし日誌

日記のようなもの

なうぷれTunesV2 Ver1.2をリリースしました

いつもなうぷれTunesをご利用ありがとうございます。

V2のリリース後、いくつかのバグ報告と機能追加の要望があったのでそれらを追加したVer1.2をリリースしました。

変更点

タスクトレイを右クリックすると表示されるメニューにいくつかの機能を追加

f:id:kazuki09:20180226024258p:plain

メニュー内から今すぐツイートするを選択することで、有効化されているすべてのアカウントで投稿文を編集することなくツイートできるようになりました。

また、メニューから直接自動ツイートの有効・無効を切り替えられるようになりました。

対応タグを追加&Apple Music楽曲に対応

ご要望があったグループタグ($Group)に対応しました。

また、Apple Musicやホームシェアリングの楽曲から正しく曲データが取得できるようになりました。(アルバムアーティストを取得できないなど一部制約があります)

Windows10のAcrylic materialテーマを追加

f:id:kazuki09:20180226025307p:plain

f:id:kazuki09:20180226025343p:plain

Windows10に標準搭載されている電卓アプリに似た背面が少し透明になっているデザインに対応しました。

Windows10以降の環境で、設定からacrylic_darkテーマを選択することで使用できます。

ツイート画面からCtrl+Enterキーでツイート可能に

ツイート画面内のテキストボックスが選択された状態でCtrl+Enterキーを押すことでツイート出来るようになりました。

警告メッセージなどのUI内に誤字があったのを修正

いくつかUI内のテキストに誤字を見つけたので修正しました。

ダウンロード

以前のバージョンがインストールされたディレクトリ内に新しいバージョンのファイルを展開(上書き)していただくことでアップデートできます。

github.com